リビルト部品を使用して修理する

中古部品を使用して修理する

格安で消耗品やパーツを探す

プライベーター必見 整備工具
自動車 修理事例 整備書・サービスマニュアル

格安エンジンオイル

人気No1 バッテリー

自動車診断機・スキャンツール
スポンサードリンク
メーカー別 修理事例 トップページ トヨタ レクサス ニッサン ホンダ スバル ミツビシ ダイハツ スズキ マツダ
イスズ 日野 三菱ふそう 
フォード クライスラー シボレー  BMW  MINI BENZ アウディ フォルクスワーゲン ローバー ランドローバー

その他点検要領 ダイアグコード表


おすすめサイト
整備資料サービス

おすすめ
自動車診断機
スキャナー



各メーカー
オイルデーター
検索







自動車診断機

リビルト部品を使用して修理する

中古部品を使用して修理する

格安で消耗品やパーツを探す

プライベーター必見 整備工具

整備書・サービスマニュアル

格安エンジンオイル

人気No1 バッテリー

自動車診断機・スキャンツール
































トラブルコード検索

各メーカーダイアグコード点検方法
トヨタ ニッサン ホンダ ミツビシ スバル
マツダ ダイハツ スズキ レクサス

ダイアグ通信システム方法  DLCターミナル割り当て


参考資料

トヨタダイアグコード表

トヨタ エアコン自己診断方法

旧ニッサンダイアグコード表

ホンダ ダイアグコード表

ダイハツ 旧ダイアグコード表

@スバル ダイアグコード表
Aスバル ダイアグコード表

ミツビシ 3G8 ダイアグコード表
ミツビシ 3G8 旧ダイアグコード表
ミツビシ パジェロイオ GH-77W 4G94 ダイアグコード表

Pコード表(DTC)
P01XX 燃料及び空気の計量
P02XX 燃料とエアの調整
P03XXイグニッションシステムまたはミスファイア
P04XX補助的排気ガスコントロールシステム
P05XX車速コントロールとアイドルコントロールシステム
P06XXコンピューターと出力回路
P07XX トランスミッション

P1故障診断コード
P1故障診断コードの割り当て、およびテキストは規格には定められていません。
そのため、メーカーによって、文書の表現が異なります。


各メーカ 手動ダイアグ方法
トヨタ
トヨタ ダイアグコード 故障コード
TE1-E1短絡


ニッサン
日産 ダイアグコード 故障コード
CHKIGNを短絡(キーON後、2秒以上で開放)


ホンダ
2極カプラの短絡(2極カプラの隣には3極カプラがある)


三菱
三菱 ダイアグコード 故障コード
電圧計をセット


マツダ
マツダ ダイアグコード 故障コード
電圧計をセット


スバル
黒1極カプラを接続
(黒1極カプラの隣には緑の2極カプラがある)


いすゞ
イスズ ダイアグコード 故障コード
端子を短絡


ダイハツ
ダイハツ ダイアグコード 故障コード
TE1E1を短絡


スズキ
スズキ ダイアグコード 故障コード
6極カプラのDN-GNDを短絡

工具


スポンサードリンク
修理事例キーワード

エンジン不調
エンスト
エンジン止まる
 異音
 始動しない
 不調
 不良
 アイドリング
 固着
 警告灯点灯
 エアフロ
 点検
 診断
 効かない
エアコン
ISCV
燃料ポンプ
フュエルポンプ
 ダイレクトイグニッションコイル
 断線
接触不良
短絡
誤作動
アース不良
ショート
 O2センサー
チェックランプ
OBD2
ダイアグコード
DTC
不良コード
故障コード
自己診断
修理書
整備書
サービスマニュアル
配線図
分解図
回路図
故障診断
急速TAS学習方法
ミッション
オートマ
クラッチ
滑る 滑り
噴射ポンプ
インジェクションポンプ
parts





inserted by FC2 system