自動車 修理事例

PR
リビルト部品を使用して修理する

PR
中古部品を使用して修理する

PR

PR
プライベーター必見 整備工具

PR
整備書・サービスマニュアル

修理事例 サービスマニュアル 修理書 整備書 無料ダウンロード


エンジンオイル容量 バッテリサイズ タイヤサイズ 適合 検索


スポンサードリンク


メーカー別 修理事例

 トップページ トヨタ レクサス ニッサン ホンダ スバル 

ミツビシ ダイハツ スズキ マツダ イスズ 日野 

三菱ふそう フォード クライスラー シボレー 

BMW  MINI BENZ アウディ フォルクスワーゲン 

ローバー ランドローバー

その他点検要領 ダイアグコード表

PR
リビルト部品を使用して修理する

PR
プライベーター必見 整備工具

PR
整備書・サービスマニュアル

オイル容量データベース


スポンサードリンク



車種 マーチ エンジン
型式 AK12 年式

不具合症状

クラッチエアー抜き方法


修理内容

参考資料 整備書 配線図を基に点検 故障診断

1.マスターシリンダーリザーバータンクに新品のクラッチフルードを満たす。
2.ラバーキャップを外し、透明なビニールホースをブリーディングコネクターのエアブリーダー部に接続する。
3.ブリーディングコネクターのチューブ側ロックピンを一段階引き上げる。
 注意:このとき、ロックピンは取り外さないこと。
4.クラッチペダルをゆっくりフルストロークで“踏み込む”、“戻す”を2〜3秒間隔で15回程度繰り返した後、クラッチペダルを踏み込んだままにする。
 注意:配管内に液圧がかかるとチューブがブリーディングコネクターより抜けるため押さえておくこと。
5.チューブを図中の矢印方向に約5mmスライドさせクラッチフルードを排出する。
6.チューブを元の位置に戻す。
7.クラッチペタルを戻し、5秒間待つ。
8.クラッチフルード内の気泡がなくなるまで、手順4〜7の作業を繰り返す。





参考資料






















修理事例 配線図 回路図 パーツリスト 無料ダウンロード


スポンサードリンク



エンジン不調 エンスト エンジン止まる 異音  始動しない  不調
 不良 アイドリング  固着  警告灯点灯 エアフロ 点検 診断  効かない
エアコン ISCV 燃料ポンプ フュエルポンプ ダイレクトイグニッションコイル
 断線 接触不良 短絡 誤作動 アース不良 ショート  O2センサー
チェックランプ OBD2 ダイアグコード DTC 不良コード 故障コード
自己診断 修理書 整備書 サービスマニュアル 配線図 分解図 回路図
故障診断 急速TAS学習方法 ミッション オートマ クラッチ 滑る moco 滑り
4CAR 噴射ポンプ インジェクションポンプ サービス

エンジンオイル容量 バッテリサイズ タイヤサイズ 適合 検索

inserted by FC2 system