自動車 修理事例

PR
リビルト部品を使用して修理する

PR
中古部品を使用して修理する

PR

PR
プライベーター必見 整備工具

PR
整備書・サービスマニュアル

修理事例 サービスマニュアル 修理書 整備書 無料ダウンロード


エンジンオイル容量 バッテリサイズ タイヤサイズ 適合 検索


スポンサードリンク


メーカー別 修理事例

 トップページ トヨタ レクサス ニッサン ホンダ スバル 

ミツビシ ダイハツ スズキ マツダ イスズ 日野 

三菱ふそう フォード クライスラー シボレー 

BMW  MINI BENZ アウディ フォルクスワーゲン 

ローバー ランドローバー

その他点検要領 ダイアグコード表

PR
リビルト部品を使用して修理する

PR
プライベーター必見 整備工具

PR
整備書・サービスマニュアル

オイル容量データベース


スポンサードリンク



車種 セドリック グロリア エンジン VG30E
型式 PY33 年式

不具合症状

エンジンの力が無い オートマの変速がしていない


修理内容

参考資料 整備書 配線図を基に点検

走行すると3速からスタートしているような状態である
ATモードスイッチのPOWERランプが点滅している
ダイアグコードの点検は、キーSW ON位置にするとATモードインジケーターランプの点滅を読み取るとシフトバルブB異常が検出された
オイルパンを外してソレノイドバルブBを点検すると断線していた


車速センサー ソレノイドバルブに異常が検出されとフェイルセーフモードに入る
3速固定になる

ソレノイドバルブのON OFFの組み合わせ ソレノイドA ソレノイドB
1速 A ON B ON
2速 A X  B ON
3速 A X  B X
4速 A ON  BX




参考資料




修理事例 配線図 回路図 パーツリスト 無料ダウンロード


スポンサードリンク



エンジン不調 エンスト エンジン止まる 異音  始動しない  不調
 不良 アイドリング  固着  警告灯点灯 エアフロ 点検 診断  効かない
エアコン ISCV 燃料ポンプ フュエルポンプ ダイレクトイグニッションコイル
 断線 接触不良 短絡 誤作動 アース不良 ショート  O2センサー
チェックランプ OBD2 ダイアグコード DTC 不良コード 故障コード
自己診断 修理書 整備書 サービスマニュアル 配線図 分解図 回路図
故障診断 急速TAS学習方法 ミッション オートマ クラッチ 滑る moco 滑り
4CAR 噴射ポンプ インジェクションポンプ サービス

エンジンオイル容量 バッテリサイズ タイヤサイズ 適合 検索

inserted by FC2 system