自動車 修理事例

PR
リビルト部品を使用して修理する

PR
中古部品を使用して修理する

PR

PR
プライベーター必見 整備工具

PR
整備書・サービスマニュアル

修理事例 サービスマニュアル 修理書 整備書 無料ダウンロード


エンジンオイル容量 バッテリサイズ タイヤサイズ 適合 検索


スポンサードリンク


メーカー別 修理事例

 トップページ トヨタ レクサス ニッサン ホンダ スバル 

ミツビシ ダイハツ スズキ マツダ イスズ 日野 

三菱ふそう フォード クライスラー シボレー 

BMW  MINI BENZ アウディ フォルクスワーゲン 

ローバー ランドローバー

その他点検要領 ダイアグコード表

PR
リビルト部品を使用して修理する

PR
プライベーター必見 整備工具

PR
整備書・サービスマニュアル

オイル容量データベース


スポンサードリンク



車種 ティーダ エンジン HR15
型式 C11 年式

不具合症状

アクセルを踏み込んでもエンジンが吹け上がらない 発進時にもたつく


修理内容

参考資料 整備書 配線図を基に点検

診断機でダイアグコード点検
検出コードなし

診断機でECUデーターをモニタリングする
エアフロの電圧が安定していないのが確認できた その他のデーターは基準値以内である

アイドリングで1.0〜7Vの間で安定しなかった

エアフロ交換後 0.9-1.2V安定した

エアフロの基準値

測定条件 エアフローセンサーの表示(V)
キースイッチON(エンジン停止) 約0.4V
アイドル(エンジン暖気後) 0.9-1.2V
アイドル→4000rpm 0.9-1.2-約2,4V 注意

注意 エンジン回転数上昇に応じて電圧が滑らかに上昇するか確認






参考資料
















修理事例 配線図 回路図 パーツリスト 無料ダウンロード


スポンサードリンク



エンジン不調 エンスト エンジン止まる 異音  始動しない  不調
 不良 アイドリング  固着  警告灯点灯 エアフロ 点検 診断  効かない
エアコン ISCV 燃料ポンプ フュエルポンプ ダイレクトイグニッションコイル
 断線 接触不良 短絡 誤作動 アース不良 ショート  O2センサー
チェックランプ OBD2 ダイアグコード DTC 不良コード 故障コード
自己診断 修理書 整備書 サービスマニュアル 配線図 分解図 回路図
故障診断 急速TAS学習方法 ミッション オートマ クラッチ 滑る moco 滑り
4CAR 噴射ポンプ インジェクションポンプ サービス

エンジンオイル容量 バッテリサイズ タイヤサイズ 適合 検索

inserted by FC2 system